講座の魅力
NTTデータの海外売上300倍を実現した立役者の一人でもあり、その後米国発プラットフォームの日本市場への参入をCOOとして推進した右澤マーシーさんによる講座です。B2Bの提案営業・顧客営業・カスタマーサクセスをミッションとする人全てに受けてほしい、マインドセットと技術を学べる決定版的研修。
顧客と対峙するのでなく共通の目標を見て、顧客と役割を分担することを目指すという視点や、それに向けて何
を考えて動向どうすればよいかなど、戦略から具体の行動までを解説します。
講座の概要
- 講座名
- BtoBの提案営業、カスタマーサクセススキルUP研修
- 対象となる方
- メンバークラスから管理職まですべてのビジネスパーソンが対象です。
- アジェンダ
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・テキストテキストテキストテキストテキストテキスト - 時間数
- 7時間(1Day)
- 実施方法
- 集合研修
- 日時
- 貴社ご希望を踏まえ、決定します。
- 開催場所
- 貴社オフィス会議室等をご用意いただきます。
※1都3県以外の場合は、別途交通費を請求します。
講師紹介
右澤 マーシー(うざわ マーシー)
ROCKETS株式会社 共同代表
2003年 東京大学法学部卒業後、NTTデータに入社し、提案営業、PMO、新サービス立上などを経てグローバル担当副社長の戦略秘書に抜擢。同社グローバル事業黎明期からの推進チームの一人として海外事業会社のPMIや各種グローバル施策、事業開発をリードし、海外売上300倍(1兆円)を達成するまでの急成長の軌跡の一翼を担った。2021年に Material Bank (米国発プラットフォーム)を日本市場で立ち上げるためベンチャー経営に参画しCOOを務めた。ボーダーを越えたプロジェクト立上・推進、スピーディーな事業遂行、推進力を高める組織設計など、オールラウンドに事業を推進。20歳までプロのクラッシックピアニストを目指し10代の10年をカナダ、バンクーバーで育つ。日英バイリンガル。ビジネス上必要なマインドや、ぶつかる壁への向き合い方を伝えるべく2024年ROCKETSを設立。